PEZ MUSEUM JAPAN【仮】

<   2004年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Emergency Heroes

b0028031_7355439.jpg
○ Emergency Heroes ○

9・11 アメリカ同時多発テロのときに活躍したヒーローたちのPEZ。
その中でも貴重な黒人バージョンの2種類です。
以前、この他の2種類の黒人バージョンをネットで見かけたことがあります。
どなたか御存知でしょうか?

余談ですが、ラジオのこども電話相談室で『テロの仕返しはしてもいいの?』っていう相談があったそうです・・・

心が痛みます。
[PR]
by pez.museum.japan | 2004-09-29 07:34 | PEZ

Snoopy & Charlie Brown

b0028031_817432.jpg

---Snoopy & Charlie Brown---

ともにMLBのCubsの試合で配布されたものです。
スヌーピーファンにはたまらない一品♪
記念のカードも付いていたのでラッキーでした。
【今回も携帯カメラで撮影】

そういえば、先日都内某所で「犬 スヌーピー」というペットショップを発見。
そのセンス、どうも納得がいかない・・・
[PR]
by pez.museum.japan | 2004-09-28 08:24 | PEZ

我が家の最高級品。

b0028031_7225156.jpg


デジカメはメーカーに送られてしばらくは治らないそうです。
仕方がないので携帯のカメラで撮影。

ダイカットドナルドです。
これでも我が家の最高級品。

基本的にW/F(足のあるPEZ=18年以内のもの)を集めていたのでN/F(足のないPEZ)はごくわずか。
その中でも最も高額なのがこいつ。

は~

PEZ MUSEUMが出来るのはまだまだ先かな・・・
[PR]
by pez.museum.japan | 2004-09-27 07:28 | PEZ

SONY PLAZAへ。

b0028031_7211323.jpg

ソニプラで来年の卓上カレンダーとPEZジュースを購入。
早くジュース飲みたい!
来年の手帳もあったけど、高かったので買いませんでした。
[PR]
by pez.museum.japan | 2004-09-25 20:16 | PEZ

デジカメ修理中

b0028031_22473949.gif

更新したいんですけど・・・
デジカメのスイッチが調子悪くて、町の電気屋さんに見てもらってます。
早く治んないかな~
[PR]
by pez.museum.japan | 2004-09-24 22:49 | PEZ

まぼろしカラー

b0028031_1038556.jpg

つい最近になって、ソニプラからPEZグッズが大量にリリースされました。
これはその中の一つ「バススポンジ」です。

しかし84はこの商品を持っていません。
なぜならば・・・急きょカラー変更があったからです。
メールオーダーしたときはこのカラーだったんですが、数日後、ソニプラからのメールで変更の事実を伝えられました。
仕方なく新しいカラーを購入。
ですが、新しいカラーで満足しています(笑)

でも・・・このまぼろしカラーも欲しかった・・・
どなたか譲ってくれる方、いらっしゃいますか?
[PR]
by pez.museum.japan | 2004-09-22 10:47 | PEZ

PEZ CAR

b0028031_9124686.jpg

正式名称は分かりません。
かなりイイ感じです。
確か色違いもあったような・・・

84は基本的にBRISTERやBAGSを開けることはしません。
(押入れにしまってあるので)
どうしてもキャンディーを食べたいときは開けますが・・・(笑)
MUSEUMを作るときに開けたいな~って思っています。
[PR]
by pez.museum.japan | 2004-09-21 09:12 | PEZ

スペッツ

b0028031_1250539.jpg

スピッツのポスターです。
センスいいですね。
しかし彼らのCDは一枚も持っていません・・・

もっとクリアな写真にしたかったのですが、
撮影中にバッテリーが切れたためただ今充電中。
[PR]
by pez.museum.japan | 2004-09-18 12:53 | PEZ

始まりました。

b0028031_12162320.jpg

なんとな~く始めてみた84のPEZ購入記。
長続きすればいいが・・・

とりあえず初日の今日は、我が家の押入れを公開!
愛煙家の84はPEZを部屋に飾ってません。
もちろんタバコをやめるつもりはありません。
だからぜ~んぶこの押入れの中に眠っています。

総勢2,000本+関連グッズはいつ目覚めるのでしょうか?
[PR]
by pez.museum.japan | 2004-09-17 09:39 | PEZ